もしかして今日って2017年12月26日ですか!? え… ちょっと待って… ということは…

おはよーーーー!! こんちはーーーー!! こんばんはーーーー!! おやすみーーーー!! おきてええええええ

こんちわっす! 輝夜月だよ! kurokojiです.

はじめに

最近バーチャルYouTuberが流行っていますね.バーチャルですよバーチャル.凄い時代になったもんです. お気づきの方もいると思いますが,冒頭のセリフは輝夜月ちゃんから取っています.

ぼくはミライアカリちゃんが好きです.僕は基本的にYouTubeのチャンネルを登録したりしないんですが,ミライアカリちゃんとバーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさんキズナアイシロイルカちゃんは登録しています.輝夜月ちゃんは登録していないです.

[追記2018/01/06]今は富士葵さんが好きです.

あとTokyo 7th シスターズを始めました.もう〜〜〜〜めっ〜〜〜〜〜ちゃ曲がエモいのでみんなやってほしい.



CD買いたい.え? アイドルマスターですか? 工藤忍SSRデレステで実装されましたね.

僕はまだ引けてません.工藤忍かわいいですよね.好き…

あとHappy Hacking Keyboard Professional2を買いました.

僕はプロなので,Professionalと書かれているものをChoiceしたわけですね.嘘です.

ICT Advent Calendar 2017の季節ですね.この記事は26日目の記事です.知ってましたか?

1年間の振り返り

大会出場した数で言えば去年に比べると少ないです.が,精神と肉体のつらさで言えば今年が一番ですかね.

出た大会

大会名 結果
第16回日本情報オリンピック(JOI 2016/2017) 本選進出
第28回全国高等専門学校プログラミングコンテスト(競技) 1回戦1位,準決勝15位敗退
パソコン甲子園2017プログラミング部門予選 予選落ち
パソコン甲子園2017プログラミング部門もう一つの本選 ダメ

JOIを今年に入れていいかと言われると微妙ですが,一応今年度ということで.

や〜 なんといっても高専プロコンはきつかったですね.某がチームから抜けたときはどうなることやらと思いましたが,まぁなんとか僕の鋼のメンタルで1回戦1位を勝ち取りました.決勝には出ることが出来ませんでしたが,自分の力でも勝てるんだという自信が付きました.(実際は僕だけでなく,orisano先輩の力もお借りしましたが)

あと高専プロコンのせいで生活リズムが崩れました.設定画面からちゃんと判定調整しようとしたんですが,UIがバグってて無理でした.

SuperCon2017には出ることが出来ませんでした.予選に応募しようかなぁとか思っているときに,インフルエンザを患ってしまい辛かったです.体調管理には気をつけよう!!

PCKに関してはつらいので話しません.後輩諸君は頑張ってください.

昨年欲しかったものたち

昨年欲しかったものを,昨年こう述べていました

このうち,

を手に入れました.

  • 多分Macなかったら高専プロコンは1回戦敗退してただろうなぁと思います.(モチベの問題)
  • サマカニめっちゃ元気でる
  • 藤忍いいよなあ〜〜〜〜(suki♡)

昨日は委員長りしの記事でしたね.

10riridk0.hatenablog.jp

来年欲しいもの

  • 高専プロコン競技部門優勝という称号
  • お金

これ以外にはほしいものリストがあるので,買っていただいた方には何かしらの特典があります.

やりたいこと

D言語 進行形でやってます.

出来たら高専プロコンの競技部門はD言語で書きたいなぁとか思ってるけど,どうなんでしょ.

VST/AUプラグイン開発

VST/AUプラグインというのはDTMをしている人なら分かると思うんですが,まぁエフェクトとかを掛けるやつです.

種類としては色々あるんですが,まぁEQ(イコライザ)とかコンプレッサ,シンセとか C++で書けるらしいし書いてみたいですね.D言語で書いてる猛者もいそうですが流石にC++で書くことになりそう.

おわりに

最後はこのツイートで締めたいと思います.皆さん良いお年を.

あ,明日はmitoです.