LT6月での「FF比チェッカー」について

こんにちは。kurokojiです。




先日の記事ではLTの反省をいたしました。今回は、そのLT中にあった「FF比チェッカー」なるものについて書きます。


LTでは「FF比(フォロワー数/フォロー数)」についての話をしました。そこで、僕が適当に作ったFF比を計算するプログラムを紹介しました。


ソースコードはこちら↓

#include <stdio.h>

int main(void)
{
	float a;
	float b;
	float c;
	
	printf("フォロワー数=");
	scanf("%f", &a);
	printf("フォロー数=");
	scanf("%f", &b);
	
	c = a / b;
	
	printf("FF比は%.1fです。\n", c);
	
	if (c >= 1.0 && c <= 1.5){
		printf("通常で健全なアカウント\n");
	}
	else if (c <= 0.5){
		printf("フォロー数減らそう\n");
	}
	else if (c < 1.0){
		printf("ちょっとフォロー数多くない?\n");
	}
	
	else if (c >= 9.3 && a >= 1000){
		printf("アルファツイッタラー\n");
	}
	else if (c > 1.5){
		printf("アルファツイッタラーまであと一歩!!\n");
	}
	
	return (0);
}

if文しか使ってません。簡単ですね。




ただ、何かもっと修正できそうな点ってあるんでしょうか。10分程度で作ったものなので、間違いもありそうです。


何かありましたら、コメントなりTwitterなりで教えて頂ければ幸いです。