ICTLT6月の反省とか

皆さん,こんにちは.

kurokojiです. 今回は6/22(月)に行われた,ICTLTについての反省を綴ろうと思います.

とりあえず,スライドをアップしていますので良ければどうぞ.DLして頂ければ,動画等も見れると思います.

LTをするのは今回が初めてでした.

反省すべきところは,シュミレーション通りに話が進まなかったところ. ある程度話す内容も決めていたのに,いざ始まると話すべき部分を抜かしてしまったりなどと思い通りに進まなかったです.

プロジェクタにPCを繋ぐとき,拡張にしてしまい色々と時間をとってしまったところが反省点でもあります.(時間も伸ばしてしまいました.申し訳ございません.)

前回の記事で話したように,プレゼンなどの主張力は大切だなどと言いましたが,やはり改めて自分はプレゼンしたり喋ったりするのが下手だな,と痛感しました.

練習を積むしかないですね.次回以降,反省を活かしていきたいです.