僕が高専に来た理由

こんにちは。kurokojiです。

 

僕が高専に来た理由を綴ろうかと。

 

簡単に言うとプログラミングがしたかったからですね。(だいぶ抽象的)

今までは消費者だった僕は生産者になりたかったんです。

 

そして、あと一つ。

 

プレゼンが上手くなりたかった。(推薦選抜のとき志願書に書いた。落ちたけどね。)

 

持論ですが、社会に出たときに必要なのはプレゼンのように"主張"する能力だと思うんです。

高専ではそのプレゼンをする回数が多いらしいので練習が積めるなと感じました。(学校説明会で先輩方がプレゼンしているのを見て確信した)

だから、僕は下手でも経験を積むために1学年からでも積極的にプレゼンをしたいと思っています。

 

ICT新入生プレゼン大会は汚いネタを使ったのでダメですね。封印します。

そういえばorisano先輩に脅されて6月のLT大会出ないといけないんだった!!危ない!!

 

頑張ります。