あー ねんまつ

JOI予選お疲れ様です

疲れました.僕は多分380点です.

この記事はICT Advent Calender2016 11日目の記事です.

僕が今年出た大会まとめ

今年は,去年より大会に出たいという気持ちが大きかったからか,多くの大会に出てるような気がします.
この中では,パソコン甲子園2016プログラミング部門もう一つの本選で8位になれたことは印象に残っていて,「工藤忍北条加蓮というチーム名がPCKのホームページに載っているのが面白かったです.因みに,FirstACも取れてウケてます.来年は本選に行きたいと思います.

覚えた・習得したこと

  • C#(高専プロコンでGUIを作った)
  • 競プロ(去年からやっているが今年は結構成長出来たと思う)
  • vim(今年からプラグインとか入れてる)
  • 画像処理(高専プロコンでほんのすこし触った)

興味があること

  • マラソンマッチ系の大会(まだ出たことないのでCodingameとかやっていきたい)
  • CTF(少しだけやって結構面白かったのでやりたい)
  • 画像処理(面白そう)
  • バイル系アプリ開発(Androidとかやりたい)
  • Python(面白そう)

欲しいもの

今年なんかめっちゃオタクになったっぽい

もうちょっとでモバマスのほうもPLvが100超えそうですし,デレステも楽しいですし(絶対特権主張しますっ!がすき),佐々木千枝は心臓が痛くなるほど可愛いし,工藤忍はリンゴの皮を剥くのが上手いです.
CDも結構買ったような気もします.

あと最近は冴島清美ちゃんが僕の中でキテます.














逸れ!w話が逸れ過ぎてシルク・ド・ソレイユになった!w














そんなことはどうでもよくて

来年からどうなるんだろうという不安があります.
何でも出来る人@orisano先輩が卒業されるので,ICT委員会の技術力が著しく低下するのでは,ということがあります.

僕もorisano先輩には色々教わっていますし,他の人もそうだと思います.しかし,来年はいません.今度は僕らが後輩に教えないといけません.特に競技プログラミングは誰が引っ張っていくのでしょうか.今,一番出来る人は@37kt_先輩なので是非とも後輩教育をお願いしたいものです.僕もやりますけど.

来年の目標

  • 高専プロコン競技部門†優勝†
  • パソコン甲子園2017プログラミング部門本選出場
  • SuperCon2017本選で上位

この3つの目標を達成するために頑張っていきたいです.

最後に

以上です.

明日は@yagamian_sobaya先輩と@Luzhiledです.
昨日は@manae_manawayでした.